あやかしごはん公式ブログ

しすてむをご紹介します!

前回のおさらいコ~ナ~
ぱちぱちぱち~
この前はたしか、「おおもりっ!」のサンプルボイスを公開したんでしたよね
そうそう。浅葱君のはなんだか意味深だったよね
ふふっ、真夏さんのはどういうシチュエーションなんですか?
それは……
まだひみつ?
あはは、綴にセリフをとられちゃったなぁ
綴の言う通りだね。それじゃあ、今日の記事を一緒に見ていこうか
うん!








どうもどうも中村です


今回もあやかしごはんの情報をお知らせしていきます!


まずは更新情報です!


更新情報

『あやかしごはん~おおもりっ!~』
・ゲームの流れを公開しました。

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・しすてむを公開しました。
・登場人物にサブキャラクターとサンプルボイスを追加しました。


『あやかしごはん~おおもりっ!~』では、ゲームの流れを公開しました。
あやかしごはんのゲームがどのような構成になっているか、分かるかと思います。


『あやかしごはん~おかわりっ!~』からは、
しすてむとサブキャラクターとそのサンプルボイスを公開しました。

しすてむでは、ファンディスクともいえる『あやかしごはん~おかわりっ!~』の
シナリオの構成を分かりやすくご紹介しています。

また、サブキャラクターをたくさん公開していますので、
こちらも是非チェックしてみてください。

詳しくは、各情報局でご紹介させて頂きます!

それぞれのあやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。





それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!

-------





あやかしごはん~おおもりっ!~情報局~!!


今回は、ゲームの流れを公開しました!

あやかしごはんの最大の特徴は、少女時代編での選択肢で
主人公が成長した際の性格が大きく変わることです。

少女時代編で、
消極的な選択肢を選ぶと人間編に、
積極的な選択肢を選ぶとあやかし編に分岐します!

主人公の性格によって、攻略できるキャラクターが異なりますので
ご注意ください!

少女時代編の主な登場人物は吟さんと主人公のおばあちゃんにあたるスミさんですが、
時には彼らを悲しませるような選択をしないといけません……。

涙を堪えて、思いきって選択してみてください!

-------





次は、あやかしごはん~おかわりっ!~情報局~!!

今回は、しすてむが公開されたのでこちらで詳しくご紹介させて頂きます。

ゲーム画面を起動していただくと、最初に「人間編共通アフターストーリー」を遊ぶか、
あやかし編共通アフターストーリー」を遊ぶか選択していただきます。

どちらかを選択して、ゲームスタートです。

各共通アフターストーリーは下記のような構成になっています。

【人間編】

【あやかし編】


各共通アフターストーリーを選ぶと、物語が始まります。
こちらの物語の時間軸は、あやかしごはん本編を全てクリアした上で、
誰とも恋人関係にならなかった場合のお話で、4月からお話が始まります。

こちらでの選択肢によって、
人間編共通アフターストーリー」では、謡、萩之介、蘇芳の個別アフタールートが、
あやかし編共通アフターストーリー」では、詠、真夏、浅葱の個別アフタールートが開放されます。

ただし、選択肢によっては個別アフタールートが開放されず、
人間編共通アフターストーリー」では綴の章
あやかし編共通アフターストーリー」では吟の章に移行します。

個別アフタールートを開放させるためにはお目当ての男の子が喜ぶような選択肢を選んでみてください!



個別アフタールートの物語の時間軸は、あやかしごはん本編を全てクリアした上で、
各キャラクターと恋人関係になった場合のお話で、こちらもまた4月からお話が始まります。


ちょっとややこしいですが共通アフターストーリーも、個別アフタールートも同じ時間軸で、
if”もしくは、“パラレル”のお話だと思っていただければ分かりやすいかと思います!

個別アフタールートは、4月から始まり、3月までの約1年間を描きます。
1年を通して2人の関係が変わっていく様子を丁寧に描いておりますので、じっくり楽しんでいただけると嬉しいです。

また、サブキャラクターですが今回は吟さんと綴、神様の自己紹介ボイスと夏服の私服を公開しています。

こちらでもご紹介!


実はこちらの服には綴のお手製お守りをつけたバージョンもあります。



こちらが、綴お手製のお守りです。
これがあれば“あんしん”ですね(笑)



綴の夏服は爽やかな感じの服になっています。



どこからどう見ても子ども服ですが、すごく似合っています(笑)


それ以外にもあやかしごはん本編から引き続き登場するサブキャラクターと、
彼らのサンプルボイスも公開していますので、
併せてチェックしてみてください。

-------



また来週もいろいろとご紹介させていただきますのでお楽しみに~!

それでは~






自己紹介、これで何度目だ?
あれと、それと、これだから……3回か?
はぁ……めんどくさい
萩之介とか真夏とか、毎度毎度よくあのノリでできるよな
あと、神様
あー……ジジィ、自己紹介大好きっぽいしなー。自分から「様」つけるの強要してるのはどうかと思うけど
実際に名前が「神様」なんだから、それは仕方ないだろ。それから謡、「ジジィ」って呼ぶとまた叱られるぞ
へーへー。べっつにジジィに叱られたって怖くねーし
聞ーこーえーとーるーぞ~

 

 

……何年同じやりとりをやってるんだか。謡も神様も懲りないな

サンプルボイス51種類を公開しました!


どうもどうも中村です


今回もあやかしごはんの情報をお知らせしていきます!


まずは更新情報です!


更新情報

『あやかしごはん~おおもりっ!~』
・サンプルボイスを公開
・ギャラリーを更新

『あやかしごはん~おかわりっ!~』
・登場人物を更新


『おおもりっ!』『おかわりっ!』の両サイトを更新しました。

『おおもりっ!』はサンプルボイスを一気に51種類公開!
各キャラクターの自己紹介ボイスを始め、キャラクターの性格や物語が分かるようなサンプルボイスを公開しておりますので、是非、聞いてみてください。

『おかわりっ!』では、攻略対象キャラクターの情報を公開。
今回は、夏の制服(真夏は大人なので普通の夏服)にしてみました。
『おおもりっ!』のキャラクターの服装と見比べてみてください。



それぞれのあやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。






それでは、本日のあやかしごはんブログのはじまりはじまり~!


-------







あやかしごはん~おおもりっ!~情報局
~!!



先程もお伝えしましたが、『おおもりっ!』のサンプルボイスを大量に公開しました。

自己紹介ボイスはPC版と同じではなく、『おおもりっ!』用に録り下ろしをさせていただきました。

また、スミ以外のサンプルボイスは、
3種類のうち一つだけ追加シナリオから選ばせていただきました。

既にあやかしごはんをプレイしてくださっている方は、
どれが追加シナリオのボイスか当ててみてください。
ちょっとだけ追加シナリオの雰囲気を感じていただけるかと思います。

ギャラリーも追加したので、こちらでもご紹介させていただきます。

【謡】


【詠】

【萩之介】


【蘇芳】


【真夏】


【浅葱】


【少女時代編】


【人間編共通】


【あやかし編共通】



今回追加シナリオ用にスチルを用意しているのですが、
こちらはプレイして確かめてください。


そして、今回はラストとなる浅葱
先着購入特典のシナリオの一部をご紹介させていただきます。





浅葱はプレイしていない方にとっては、ネタバレになってしまう要素が多いので
プレイしていただけると嬉しいです。

-------



次回の更新は、9月10日になります!

『おおもりっ!』はゲームの流れを、
『おかわりっ!』はメインキャラクターの自己紹介ボイスとサンプルボイス、
前作のあやかしごはんから引き続き登場するサブキャラクター達をご紹介させていただきます。

お楽しみに!

それでは~

<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>

上へ