[rêve parfait] Official Fan Club

Red&White Queen

豆まきした


節分だったから豆まきした。Kingにぶつけたら二倍返しされた。
むかついたからもっと投げてやった。
そしたらまた仕返しされたから仕返しした。
Rookの家がやばいことになってKnightに怒られた。
家に帰ったら百合ねえに鬼のお面渡された。
かぶれって言われたからかぶったらたくとに豆なげられた。
何かすげーショックだった。
散々な一日だ。

Bishop

ペンギンパパの育児日記……なんてな!

どうも、
[rêve parfait]のギター兼リーダーのRookだ。

今日はTwitterのファボアンケートの結果通り、俺がブログを書かせてもらう。
俺でいいのか~?って思いつつ、せっかく書くからには楽しいもの書きたい。

ファンクラブなるものを作ってもらえると思っていなかったから今すっごいワクワクしている。
ここでどんなことしようか~、何をしようか~ってさ。
Queenも同じように、あいつら何やるんだって、ワクワクしてくれてたら嬉しい。

ブログはTwitterと違って、リアルタイムではない分、じっくり自分の考えをまとめて書けるから、Twitterでは言えないこと、伝えられないことをここで書いていけたらいいと思っている。

早速だけど、今日はバンドのメンバーとスタジオでミーティングをしてきた。
Kingの受験期間のストレス発散と、レヴァフェの新曲の話をちょこっと。

せっかくだから、新曲の話を少しだけ。

さっきKingがつぶやいていたから知っているヤツもいるとは思うけど、
Bishopが作った曲のラフを聞かせてもらった。
まだまだ荒削りだったけど、すごい良い曲になりそうな気がしている。
楽しみにしていてほしい。

時間がある時に、Bishopに曲作りについては何度か相談されていた。

曲作りに挑戦してみたい事、
こういうイメージの曲を作ってみたい事、
たどたどしい言葉だったけど、何をしたいのかを明確に持っていて、
それに向けて動き出そうとしているBishopを見て成長してるんだなって思ったよ。
出会ってから1年9カ月位か?人はこんなに成長するんだな~なんて、
おっさんくさい事も考えたりもしてさ(笑)

話を聞いていると、Bishopが作ろうとしている曲が
今までのレヴァフェのイメージを壊さないかを気にしていたみたいだった。

だから聞いたんだ。
「今までのレヴァフェのイメージって何だ?」って。

そうしたら、
「あんた達3人が作ってきたバンドのイメージの事だ」って言うから、軽くげんこつだ。

レヴァフェはBishopが加わってからできたバンドだ。
だから、今までのレヴァフェのイメージなんてものはなくて、
これから作っていくものがレヴァフェのイメージになるんだと思っている。

俺や、Kingが作る楽曲も全然雰囲気が違う。
違うから面白いんだ。
違うからこそ、同じままじゃいられない。
歌い方も、技術も、メロディも、アレンジも、曲ごとに変化し順応させていく。
俺達の中にあるモノを、俺達で形にして、それをQueenに届ける。
そんな作業の一つ一つが楽しくて仕方ない……って、話が逸れたな。

Bishopはげんこつの意味を何となく理解したみたいで、迷いが消えてからはいい顔をしてたよ。
あいつは本当いい男になったんじゃないか?
まあ、俺が一番いい男だけどな!!!(今、ツッコミを入れたQueenは後でげんこつな)

そんなこんなで……

今度の俺達の新曲はBishopが作曲をする。
ただ、Bishopは曲を作るのが初めてだから俺がサポートするつもりだ。

てなわけで……

作曲:Bishop
歌詞:Knight

今回はこの布陣で新曲を作っている。

レコーディングはKingの受験が終わってからする予定。
受験が終わったらすぐにレコーディングに入れるように、
この曲をBishopと一緒に完成に近づけていくつもりだ。

作詞はもちろんKnightが担当する。
Knightがどんな歌詞をつけるのか俺達も楽しみにしている。
どうやらもうイメージがあるみたいだったぞ。

Kingも言っていたように難しい曲ではあるけど、Kingなら大丈夫だろう。
あの完璧主義の負けず嫌いの事だ。何が何でも歌えるようにしてくるに決まってる。

それから、Bishopが作るって事は……
ベースがかっこいい曲になると思うから、ご期待あれ!

今、事務所に来ていて今年のざっくりとした予定をもらったけど、
なかなか忙しくなりそうだった。
すごくやり甲斐があるよ。

これから少しずつ発表されていくと思うから、
楽しみにしていてほしいんやで~(関西弁のリクエストが多かったからサービスだぞ!)

こんな感じで書いてみたけど、どうだったか?

てか、誤字を期待するとは何事だ!
フリじゃないからな~!ったく、Queenはいじめっ子だな~(笑)

次回は誰が書くのかお楽しみに~。

以上、ペンギンパパでした。
じゃあな~!

Rook