あやかしごはん公式ブログ

あやかしごはんが表紙を担当させていただきました!

なあ、詠! オレ達が雑誌の表紙になったらしいぜ! 
そうみたいだな……
これでオレもぱりこれにでるもとして呼ばれるかもしれねーぞ
安心しなよ。それはないから。大体、謡は表紙でも食い意地はり過ぎ
そういう詠だっておにぎり食べてんじゃん。しかも、手なんか掴んじゃってさ……
なっ!? 謡には、か、か、関係ないだろ! 
あれぇ~なんで赤くなってるんだ?
うるさい!!! 謡なんかパリにでもどこにでも行けばいい! 相手にしてられない
あーあ、怒っちまった~





どうもどうも中村です

みなさん、こんにちは!

あやかしごはんブログの時間です!

以前も少しお伝えましたが、8月20日に発売したビーズログ10月号の表紙を
あやかしごはんが担当させていただきました!



ばばーん!!!






表紙は人間編主人公と、
あやかし編主人公
という組み合わせになっています。

雑誌を前にして、あやかしごはんが表紙を担当させていただけた喜びと、
ついに発売するんだという緊張を感じています。

またまた、アニメイト様でビーズログ9月号と10月号を両方購入された方に、
連動特典として、SS付きミニポスターがプレゼントされます!

SSは、人間編主人公あやかし編主人公2種類が掲載されています。
表紙のイラストに合わせたSSですので、
イラストを見ながら読んでいただけると嬉しいです。

そして、ビーズログ10月号をアニメイト様かebten様でご購入されますと
あやかしごはんのポストカードが付いてきます!
表紙イラストのポストカードなので、こちらもチェックしてみてください。

ビーズログ10月号には、あやかしごはんのキャラクターを
魅力たっぷりに演じていただいたキャストさん達のインタビューや、
人間編あやかし編それぞれに出てくるサブキャラクターや
少女時代編の攻略を掲載していただいています!

是非、あやかしごはんのゲームと一緒に手にしてみてください!

先週はあやかしごはんの体験版を配信させていただきましたが、
体験版を配信する直前まで、スタッフと……

石川「体験版を配信するのかと思うと震えますね」
坂本「そうだね。大丈夫かな」
WEB担当鈴木「そろそろ配信するよー」
高木「今までにないくらい緊張する」
鈴木「何かあったらその時だよ」
中村「だ、だよね……じ、じゃあ……更新して」
鈴木「じゃあ、更新するよーん! ポチッ! 更新してるよ~」
一同「うおおおおおお緊張する~!!」

……こんな会話をしながら配信したのはいい思い出です。
WEB担当の鈴木だけが、やたらノリノリでした(笑)。

最初はサーバーがダウンしてしまい、なかなかダウンロードできず、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
対策としてミラーサイトを設置しておりますので、
まだダウンロードされていない方は、是非、ダウンロードしてプレイしてみてください!



どんな反響があるのか不安だったのですが、
気に入っていただけているみたいでホッとしています。

体験版を配信すること自体が初めてだったので、かなり緊張していたのですが、
体験版であやかしごはんに興味を持ってくださった方がいたのを見ると
配信してよかったなと思っています!

それでは、今週の更新情報をお知らせします~!

■あやかしごはん公式■

・攻略対象キャラクターのサンプルボイス5
・あやかしごはん発売記念Twitter企画

今回のサンプルボイスは、緊迫感があるシーンからチョイスしてみました!
切羽詰まった感じのシーンが垣間見えるかと思うので
是非、聴いてみてください!

あやかしごはん発売記念ツイッターキャンペーンは、
あやかしごはんをプレイしながら感想を呟いて
プレゼントをもらっちゃおうという企画です!

厳しい意見でも全然構いません!
次の作品の参考にさせていただきたいと思うので
思ったことを何でも呟いてください。

当選した方にダイレクトメッセージでご連絡をさしあげます。
オリジナルポスター当選者には、その際に
ポスターにしたいあやかしごはんのイラストをお伺いいたします。
既存のイラストの中からご希望いただいたイラストで、
世界で1枚だけのポスターを作ってプレゼントしちゃいます!
※店舗特典や店舗限定版に使用されてる描き下ろしイラストは
 お選びいただけません。あらかじめご了承ください。

あやかしごはん発売まであと1週間と1日!
もう少々お待ちください。

あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。



-------




 



ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!


来週は、あやかしごはんのゲームの発売日であると同時に、
vol.7『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』の発売日でもあります!



試聴ムービーを公開しておりますので聴いてみてください!

そして、本日もぐもぐシリーズをアニメイト様で全巻購入していただくと
もらえる全巻収納BOXのサンプルが届きました!

せっかくなので同時に届いた
vol.7『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』を入れてみました!


どーん!!




あやかしごはんのゲームと一緒に、こちらもよろしくお願いします!

『あやかしごはん音楽集』の紹介もちょこっとさせていただきます!

こちらはあやかしごはんの世界を彩る音楽を集めたサウンドトラックです。

MANYOさんによる楽曲が25曲もおさめられているうえに、
結月そらさんによるOP曲とED曲のショートバージョンも収録されているので
あやかしごはんの世界にじっくり浸れる1枚になっています。

ジャケットはカズアキさんによる描き下ろしです!
来週ジャケットを公開いたしますので、お楽しみに~!

また、ブックレットには謡、詠、萩之介、蘇芳、真夏、浅葱と
“音楽を聴く”をテーマにしたSSも収録。
こちらはほんのり甘いSSになっておりますので、
音楽を聴きながら読んでいただければ、
彼らと一緒に音楽を聴いている気分になれるかと思います。
こちらも楽しみにしていてください!

来週のジャケットイラスト公開をお楽しみに~!

発売は、2014年9月26日です!
よろしくお願いします!

-------


ゲーム紹介コーナー!

このコーナーでは、
あやかしごはんのゲームの内容をお伝えしていきます。

今回は発売前と言う事で何をお伝えするのか考えたのですが、
発売前に情報をばんばん出すよりは、プレイしていただいて
作品の事を知っていただきたいと思ったので、
今回は、あやかしごはんの攻略について少しお話させていただきます~!

あやかしごはんの攻略は、物語の性質上少し複雑になっている部分があるので
すべてのスチルを集めるのに苦労するかもしれません……。

攻略はぱっと済ませて、物語を楽しみたい!!
……という方には、ちょっと難点かもしれません。

中村もゲームは攻略法を見ながら進めるタイプなので、
攻略法が分からないと、もだもだします。


そこで……


乙女ゲーム初心者さんや、
とにかく物語を進めたい!!

……という方のために、
今後『あやかしごはんヒント集』というページを公開しようと思っています。

『あやかしごはんヒント集』は攻略でつまずきそうなところを、
あやかしごはんメンバーが答えてくれるページで、
攻略のヒントをお届けします!

攻略は自力でしたい!!!!

……という方は、すべての攻略が終わった後に
見ていただけたらと思います。

ネタバレではなく攻略のヒントを集めたページになりますので
攻略につまずいた時にでも見てください。

公開時期は来週お知らせさせていただきます~!!

攻略の最初の難関は、
「人間編にいきたいけど、吟さんを悲しませたくない」という心の葛藤かなと思っています(笑)。

吟さんは、すべて許してくれると思いますので、
人間編目指して進めてください!

-------



来週の金曜日は、いよいよあやかしごはんの発売日です!

発売を前に、中村の元には初回限定版に同梱されるレシピ集や、
早期予約特典のクリアファイルセット、
ステラワース限定版に同梱される缶バッジセットのサンプルが届きました!

来週には皆様の手元に届くかと思うと少し緊張します。


来週は発売日前日と、発売日当日にブログを更新いたしますので、
こちらも楽しみにしていただけたらと思います!

発売当日には、カズアキさんとあやのもちさんの
発売記念描き下ろしイラストをご紹介いたします。

お2人ともこれから描いてくださるそうなので、どんなイラストになるのか
中村も楽しみにしながら待ちたいと思います。

明日から発売日当日まで、カウントダウンボイスも配信されます!

明日からは1日ごとに更新されていきますので、
お聞き逃しなく!

それでは、また来週!!!





なんでおれがもでるになっていないんだ?
花は撮影の時に寝てたからね~仕方ないよ
じゃあ、ぼた餅お前はなんで写ってないんだ?
俺は寝ている蘇芳に抱き枕にされて動けなかったんだよ
うにゃっ!? と、とりはだが……気色悪い!
気色悪いって言われても……あの時、大変だったんだからね
にゃあああ!! 聞きたくない。おれは帰る!
えぇ~俺の苦労話最後まで聞いてよ~!

マスターアップ目前です!


どうもどうも中村です!

ただ今、絶賛マスター作業中です!
今日は簡易更新でお届けしたいと思います。

明日、マスターアップする予定です。
無事にマスターアップしたら、ご報告を兼ねて
ブログを臨時更新したいと思っています!

■あやかしごはん公式■

・もぐもぐCD試聴にvol.7を追加しました。
・サンプルボイスムービー一覧ページを作成しました。

……という事で、本日、
vol.7『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』
視聴ムービーを公開しましたー!!



是非、聴いてみてください!

少し先になりますが、アニメイト秋葉原店の試聴コーナーにて、
もぐもぐCDが試聴出来るようになります!

8月18日~25日頃までは、
vol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』と、
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』

8月26日頃からは、
vol.7『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』の音声を聴くことが出来ます。
※スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

アニメイト秋葉原店に行かれた際は、是非、試聴コーナーで聴いてみてくださいね。

-------



本当に短くてすみません!

それでは、マスター作業に戻ります!

明日、無事にマスターアップ出来たあかつきには、
雑誌未掲載のイベントスチルを数枚、ご紹介しようと思っておりますので
楽しみにしていてください!

又、明日はあやかしごはん発売3週間前カウントダウンボイスを更新予定です!
こちらも、お楽しみに!


それでは~!



<< 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 >>

上へ