あやかしごはん公式ブログ

自己紹介ボイスをアップしました!


やっほー! みんな、元気してるかな~? あやかしごはんブログの時間だよ~!
……すぴーすぴー
おーい! 蘇芳! いつまで寝てるんだよ~! あやかしごはんブログ始まっちゃうぞ~
……うにゃ、どうでもいい。至極、どうでもいい
そんなこと言わずにさ~! ね~! 蘇芳ってばぁ~!
にゃああああ! うるさいぞ、ニンゲン。おれを怒らせたいのか?
ははっ、やっと起きてくれた。おはよう!
……フン、わけのわからんニンゲンだ
今日は蘇芳の自己紹介ボイスが更新されたみたいだから聞いてくるよー
……勝手にしろ。おれは寝る
あ~また、寝ちゃった~。つまんないなぁ~! まっ、いいか。蘇芳の自己紹介ボイス聞いてこよっと!

あいつはなんなんだ……。ふわぁ~……眠いぞ……すーすー……




どうもどうも中村です

梅雨に入り、じめじめしていますが、
honeybeeスタッフは制作に勤しんでいます。

早速、WEBの更新情報から紹介させていただきます!

■あやかしごはん公式サイト■

謡・詠・萩之介・蘇芳のキャラクター自己紹介ボイス

今回は、各キャラクターが自己紹介するボイスを公開しています!
どんな声なのか聴いてみてくださいね。

蘇芳のボイスは初公開ですね!
来週7月3日(木)には、もぐもぐCDのサンプルボイスが公開されますので、
楽しみにしていてください!



あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。


ここからは、前回に引き続き、
店舗特典である『あやかしごろごろCD』
シナリオの一部をご紹介します!

今回ご紹介するのは、ステラワース様購入特典である、
『真夏と浅葱と一緒にごろごろするCD』
コミコミスタジオ様購入特典である、
『吟と綴と一緒にごろごろするCD』です!

 

 

ステラワース様購入特典
『真夏と浅葱と一緒にごろごろするCD』

真夏と浅葱という不思議な組み合わせなので、
一緒にごろごろできるのか心配ではありますが、
是非、聴いてみてください!

 

 

コミコミスタジオ様購入特典
『吟と綴と一緒にごろごろするCD』

吟におなかをぽんぽんされながら、
のんびり食後の休憩時間をご堪能ください!

その他の店舗特典の紹介は、下記からどうぞ!

ここからどうぞ!

 

そして、今回はあやかしごはんのグッズ情報があります!

発売前にグッズ情報かよ……と思わずに、
お付き合いいただけると嬉しいです!

どんなグッズかと言いますと……


じゃらじゃらじゃらじゃらじゃじゃーん!

 

 

缶バッジです!

 



あやかしごはん vol.1 缶バッジ


あやかしごはん vol.2 缶バッジ

 

あやかしごはんのキャラクターのオリジナル缶バッジvol.1、vol.2です。
9種類ずつ、ランダムでの販売となります。
お値段は1個300円です!

サイズ:直径32mm

●ご予約期間
ご予約受付2014年6月20日(金)17:00~2014年7月4日(金)19:00までとなります。
ご予約期間以降の販売は予定しておりませんので、お早めにご予約下さい。

【注意事項】
※製造の都合上、発送は2014年8月中旬頃を予定しております。
※絵柄はお選びいただけません。
※価格はhoneybee通販価格です。
※予約締切前日・当日のお問い合わせには即日対応出来ない場合がございます。
ご注意頂けますと幸いです。
※予約締切後のご注文はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※発送はご予約日時や注文数に関わらず2週間ほどかかる場合がございます。
 ご了承の上、ご注文いただけますと幸いです。

イラストは……

あやかしごはんvol.1が立ち絵、
あやかしごはんvol.2がメインビジュアルを使用しています!
あやかしごはん初のグッズなので、今からドキドキしています!

気になるキャラクターがいましたら、是非、予約していただけますと幸いです!


それでは、あやかしごはんブログのはじまりはじまり~!


-------




 
ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!


本日は……

 

vol.7『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』
ジャケットイラストのラフを公開します!

と、が出来たてハンバーグを食べているイラストになります。
このイラストから見て分かるように、綴は左利きです。

AとBでは、吟の手の位置が違うのですが、どちらが採用になったはお楽しみです!

どんな味のハンバーグなのかは、CDを聴きながら
作ってみてお確かめください!

完成したジャケットイラストは、明日発売のB's-LOG8月号にて掲載予定です!

お楽しみに!

 

 

また、また!!

キッチンタイマーアプリのAndroid版が配信されました!

上記画像をクリックすると、
ダウンロードページに飛びます!

大変お待たせしました。
是非、Androidユーザーの方はこのアプリをダウンロードして、
お料理してみてください!

上記画像をクリックすると、
ダウンロードページに飛びます!

iPhone版も絶賛配信中ですので、
まだダウンロードしてない方はダウンロードしてみてください!


-------

明日、6月20日(金)発売のB's-LOG8月号に、
あやかしごはんの記事が掲載されています!

今回は……

謡・詠・吟のスチル、
各キャラクターの立ち絵の別バージョン、
物語の流れの解説、
ゲーム画面、
吟のあやかしバージョンの立ち絵、
吟と綴の一問一答、
『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』のジャケットイラストとシナリオ抜粋、
杉山さんと石田さんのもぐもぐCD収録後のインタビュー等々……

 

内容盛りだくさんでお届けしています

 

是非、明日発売のB's-LOG8月号をチェックしてみてください!!


そして、そして!!

 

あやかしごはんとは別作品のお話になりますが……

同じく6月20日(金)発売のB's-LOG8月号にて、
新レーベル・honeybee blackから
『放課後colorful*step』でおなじみの
冨士原 良さんがイラストを担当する
新作ゲームの情報が公開されます!


keyword is Band

 

死神彼氏シリーズのディレクターである高木共々、
中村も制作を手伝わせてもらっているのですが、
honeybeeの後に、blackが付いているだけあって、
今までのhoneybeeとは少し違った雰囲気の作品をお届けできるかと思います!

どんな雰囲気の作品かは、明日発売のB's-LOG8月号をチェックしてみてください!

それでは~





なあ、聞いたか!? オレ達の自己紹介ボイスが聞けるらしいぜ
そんなの聞いてどうするんだ?
どうするって……そ、そりゃあ……
……どうするんだろうな?
何も考えてなかったのか……
いいじゃねーか! って、事で、聞いて来ようっと~! 絶対、オレが一番かっこいいはずだ~!
能天気な奴だな……

あやかしごろごろのシナリオをご紹介します!


じめじめじめじめ
……
じめじめじめじめ
…………
じめじめじめじめ
ああ、鬱陶しいな!! なんなんだよ!
だってよぉ~、雨ばっかりで外で遊べねーし、つまんねーし……じめじめするし……あぁ~……
だからって、なんで、謡までじめじめするんだよ
だってさぁ~だってさぁ~……
めんどくさ。そのままじめじめしてカビでも生えればいい……。あっち行こう

どうもどうも中村です!

雨が降ったり止んだりで、はっきりしない天気が続いていますね。
社内はエアコンの温度調節がうまくいかず、
高木や坂本がいつも震えています。

みなさんもこの時期は、体調管理に気をつけてくださいね。

では、早速ですが、本日の更新内容をご紹介します!

■あやかしごはん公式サイト■

・BGM試聴第二弾
・店舗特典情報・CD全巻購入特典に特典画像を追加しました。

今回は、蘇芳のテーマ曲『大志を掲げて』と、
浅葱のテーマ曲『君に見せる絵空事』を公開しました。

蘇芳のテーマ曲は力強い感じに、
浅葱のテーマ曲は不思議な感じの曲になっていますので
是非、聴いてみてください!


あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。



ここからは、店舗特典である『あやかしごろごろCD』の
シナリオの一部をご紹介します!

今回ご紹介するのは、アニメイト様購入特典である、
『謡と詠と一緒にごろごろするCD』
honeybeeオフィシャル通販購入特典である、
『萩之介と蘇芳と一緒にごろごろするCD』です!



アニメイト様購入特典
『謡と詠と一緒にごろごろするCD』



よくケンカをする謡と詠がどんな感じにお昼寝するか
楽しみにしていてください。



honeybeeオフィシャル通販購入特典
『萩之介と蘇芳と一緒にごろごろするCD』



萩之介はずっと寝ているだけでしたね(笑)。

いかがでしたでしょうか?
少しでも『あやかしごろごろCD』の雰囲気が
伝わればと思います。



そして、そして……!



今回はいまじんWEBショップ様の店舗特典である、
吟のイラストをご紹介します。





吟はお稲荷さんを食べています!
いつもとは違った雰囲気の吟になっております。

吟のあやかしバージョンの立ち絵は、
6月20日発売のB's-LOG8月号にて公開予定です!

また、ゲーム画面や立ち絵の別パターン・表情差分、
あやかしのサブキャラクターや、スチルの紹介も
していただいているので、お楽しみに!


それでは、あやかしごはんブログのはじまりはじまり~!


-------




 



ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!


本日は……


アニメイト様全巻購入特典をご紹介いたします!

もぐもぐCD全巻をアニメイト様でご購入いただきますと、
全巻購入特典として、カズアキ氏描き下ろし
CD全巻収納ボックスが貰えます!


今日はそのイラストを公開いたします!





綴がパパである吟のためにおにぎりを作るところを描いた1枚になっています!

謡は綴の肩に座って指令を出し、
主人公2人はレシピを見ながら綴にアドバイスをしていて、
萩之介は主人公2人が見ているレシピページの重しになっています(笑)。

真夏がお米を混ぜて、海苔を引っ張り出そうとしている
浅葱と詠ですが、途中詠が蘇芳のつまみ食いに気付きます。

みんなで賑やかにおにぎりを作っているので、
見ているだけで楽しくなるイラストになっているかと思います。

細かいところまでカズアキ氏のこだわりがあるので、
お手にされた際にはチェックしてみてください。

そして、先週から、もぐもぐシリーズvol.3『萩之介くんとお弁当もぐもぐCD』と、
vol.4『真夏さんと朝ごはんもぐもぐCD』の試聴を公開しています!




まだ聴いていない方がいましたら、是非、聴いてみてください!

現在発売中のvol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』の試聴も、引き続き公開中です!

また、キッチンタイマーアプリも配信中ですので、
チェックしてみてください。

来週は、vol.7『吟さんと綴くんとハンバーグもぐもぐCD』
ジャケットイラストのラフを公開する予定ですので、
お楽しみに~!

-------





キャラクター紹介のコーナー!

もはやキャラクター紹介コーナーと言うよりは
ゲームの内容紹介コーナーになりつつある、本コーナー!!!!

前回に引き続き、
あやかしごはんに出て来る背景をご紹介したいと思います!

■紅葉山・裏山



紅葉神社の境内を奥に行くと、さらに奥に続く道があります。
そこを登って行くと、小さな社があります。

■紅葉山・小さな社



ここは紅葉神社の奥にある小さな社で、
神様が祀られています。
昔は村人によって手入れされていたのですが、
今ではすっかりさびれてしまっています。
神様はよく謡や詠に掃除をさせているみたいです。

■真夏の家



真夏の実家である、芹ヶ野商店です。
お取り寄せに応えてくれたり、配達に応じてくれたりと
紅葉村人御用達のお店です。
真夏はよく村中を回って配達をしているみたいです。

紅葉村がどんなところか少しは分かっていただけたら嬉しいです。

-------



最後に、もぐもぐシリーズの宣伝も兼ねて、
もぐもぐシリーズのジャケットイラストを使用したアイコンを作りました!

今回は浅葱です!



もぐもぐシリーズの発売も始まり、少しずつ「あやかしごはん」
キャラクターや世界観をみなさんに知っていただけているかと思います。

ステラワース様では、6月14日(土)より、
スタッフさんがお1人ずつ推しキャラクターの名札を付けてくださるようです!

お店に行かれた際は、スタッフさんが付けている名札にも注目してみてくださいね。

それではまた来週~!


ははっ、綴はレインコートを着ても可愛いなぁ。パシャッ! パシャッ!
まーくん、何してるの?
何って写真撮ってるんだよ。綴のレインコート姿を写真におさめておきたいからね。パシャッ! パシャッ!
まーくん、雨にぬれてるよ? いいの?
ははっ、俺の心配してくれるなんて綴は優しいな~! はーい、こっち向いて!
うぅ……
…………
じめじめしてるのも鬱陶しいけど、あれはあれで鬱陶しいな
これだから、雨は嫌いだ。鬱陶しい事ばっかりだ
<< 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 >>

上へ