あやかしごはん公式ブログ

今週もいろいろ更新しました!

どうもどうも中村です

今週も更新情報盛りだくさんでお送りします!

なので、今回も先週に引き続き、
あやかしキャラトークはお休みです!


すみません!!

来週からまた再開予定ですので、楽しみにしていてください!

早速、更新情報からお届けします!

■あやかしごはん公式サイト■

・もぐもぐCD試聴にvol.5とvol.6を追加しました。
・神様の自己紹介ボイスを公開しました。
・あやかし編サブキャラクターを公開しました。
・ギャラリーを更新しました。
・店舗特典情報の特典画像を更新しました。

更新①
もぐもぐCD試聴にvol.5とvol.6を追加しました!
蘇芳浅葱がどんな感じで料理を始めるのか、是非聴いてみてください!

更新②
神様の自己紹介ボイスを公開しました。
ジジイ言葉を操る少年の姿をした神様がどんなキャラクターか、
少しは分かるかなと思います (笑)。
『キャラクター』ページの神様の項目で公開しておりますので
聴いてみてください!

更新③
あやかし編に登場するサブキャラクター12人の情報を公開しました。
このブログでも、後ほどご紹介いたします!

更新④
システムページの『ギャラリー』にて、
少女時代編のイベントスチルとシナリオの一部を公開しています。
どんなシーンかは、是非、ご自身の目でお確かめください!

更新⑤
店舗特典情報の特典画像を更新していますので、
是非、こちらもチェックしてみてください。



あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。



それでは、あやかしごはんブログのはじまりはじまり~!

-------




 



ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!



本日は……vol.5『蘇芳くんとシフォンケーキもぐもぐCD』と、
vol.6『浅葱くんとシチューもぐもぐCD』の試聴ムービーを公開しました!




vol.5『蘇芳くんとシフォンケーキもぐもぐCD』試聴ムービー



vol.6『浅葱くんとシチューもぐもぐCD』試聴ムービー



vol.5『蘇芳くんとシフォンケーキもぐもぐCD』と、
vol.6『浅葱くんとシチューもぐもぐCD』7月31日(金)発売予定ですので
是非、お手に取って聴いてみてください。


現在発売中の……
vol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』
vol.3『萩之介くんとお弁当もぐもぐCD』
vol.4『真夏さんと朝ごはんもぐもぐCD』の試聴も、引き続き公開中です!

まだ、聴いていない方は是非、聴いてみてください。

試聴ページはこちらからどうぞ!

-------






キャラクター紹介のコーナー!


先週に引き続き、サブキャラクターのご紹介をいたします!



今回は、前回に引き続き、
あやかし編のサブキャラクターを
どどんとご紹介いたします!



あやかし編 水の章

月人(CV:弓原健史)
月に住むあやかし。毎年、かぐや姫に献上する魚を捕るため、紅葉村に来ている。


月彦(CV:菊池幸利)
月に住むあやかし。月人を慕っている。少し前のめりな性格。



あやかし編 路の章

たぬ吉(CV:八代拓)
たぬきのあやかし。萩之介に助けてもらったお礼を言うために、
妹のたぬ恵と一緒に変化の練習をする。陽気な性格で、妹想い。



たぬ恵(CV:只野都美子)
たぬきのあやかし。兄のたぬ吉と一緒に、萩之介にお礼を言うために変化の練習をする。

たぬ吉とたぬ恵はゲーム本編で変化に成功した姿が楽しめるかも……?



あやかし編 里の章

ラリー(CV:前田邦宏)
ぬらりひょん。世話焼きで、あやかし達のご意見番。
1人になってしまった百を心配して、吟のお店に百を連れてくる。



百(CV:新田恵海)
花のあやかし。お世話になっていた人間のおじいさんが亡くなり、
寂しさのあまりごはんが食べられなくなってしまう。


あやかし編 山の章

氷雨(CV:綾瀬有)
雪のあやかし。人間の朔と恋に落ち、冬の間だけ会いに来る。


朔(CV:工藤雅久)
真夏の同級生。氷雨と恋に落ちる。


その他のあやかし……



人間編のサブキャラクター同様、
彼らがどのように作品に関わって来るのか、お楽しみに!



紅蓮(CV:黒田崇矢)
天狗。俺様で享楽的で唯我独尊。気まぐれな性格をしている。




獏(CV:山本格)
獏。主人公の周りをうろつく、謎のあやかし。




想(CV:吉本元喜)
呼子。1人ぼっちだった美緒を、姿を見せずに声で励ます。




美緒(CV:織田亜希)
紅葉村に住む女性。声しか聴いた事はないが、想に片想いしている。



と、こんな感じであやかしごはんゲーム本編には
人間編のサブキャラクターと合わせて総勢21人のサブキャラクターが登場します。

シナリオのプロットが出来上がった時点で多いなと思っていたので、
カズアキさんに「どのくらいの人数でしたら描いていただけますか?」
と相談したら、『あやかし描けるのは楽しいから描かせてください』
言ってくださったので、お言葉に甘えてしまいました。

カズアキさんが描くあやかしも本作の魅力の一つだと思っておりますので
サブキャラクター達にも是非、注目してみてください!

サブキャラクターのサンプルボイスも
今後、公式サイトで公開していきますのでお楽しみに!
みなさん、あやかしを熱演してくださっているので、雰囲気をお伝えできればと思っております!


そして、あやかしごはん公式Twitterではすでにご紹介させて頂いた、
少女時代編の主人公と吟のお昼寝シーンのスチルをご紹介します!



サイトではシナリオの一部もご紹介しておりますので、
シーンが気になる方はサイトをチェックしてみてください!


7月19日発売のB's-LOG9月号では萩之介蘇芳真夏浅葱のスチルと、
あやのもちさんが描くちびキャラスチルを掲載して頂く予定ですので、
こちらもお楽しみに!


そして、最後に攻略対象キャラクター達の別パターンの立ち絵をご紹介!








萩之介蘇芳



真夏浅葱



彼らの別の表情をお楽しみください!


少しずつあやかしごはんが形になって来て、
ドキドキワクワクしています。

これからゲームの演出を入れる作業に入るのですが、
画面いっぱいに登場人物を並べてみたりしました。

その時の画像がこちらです!



ゲーム画面になると、雰囲気が出てきますね。

今回は立ち絵もスチルの彩色も
カズアキさんが担当してくださっているので、
パソコンの大画面で美麗なイラストをお楽しみいただきたいです!


-------



お知らせを一つ!

先週もご紹介させていただきましたが、
あやかしごはんのグッズ情報です!

あやかしごはん vol.1 缶バッジ


あやかしごはん vol.2 缶バッジ


あやかしごはんのキャラクターのオリジナル缶バッジvol.1、vol.2です。
各9種類ずつ、ランダムでの販売となります。
お値段は1個300円です!

サイズ:直径32mm

●ご予約期間
ご予約受付2014年6月20日(金)17:00~2014年7月4日(金)19:00までとなります。
ご予約期間以降の販売は予定しておりませんので、お早めにご予約下さい。

【注意事項】
※製造の都合上、発送は2014年8月中旬頃を予定しております。
※絵柄はお選びいただけません。
※価格はhoneybee通販価格です。
※予約締切前日・当日のお問い合わせには即日対応出来ない場合がございます。
ご注意頂けますと幸いです。
※予約締切後のご注文はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
※発送はご予約日時や注文数に関わらず2週間ほどかかる場合がございます。
 ご了承の上、ご注文いただけますと幸いです。

かわいい缶バッジですので、是非集めてみてください!

予約締め切りが明日4日になっておりますので、
気になっている方は是非、予約して頂けると嬉しいです!

-------



来週は、メインキャラクターのゲーム本編の
サンプルボイスを中心にご紹介していきます!

あやかしごはんも、発売前のカウントダウンボイスを公開予定です。

今回は、1カ月前、3週間前、2週間前の3種類のカウントダウンボイス
1週間前から毎日更新する8種類のカウントダウンボイスを制作しました!

キャラクター同士の会話を楽しんでいただける内容になっていますので
楽しみにしていてください!

来週から、またあやかしキャラトークをさせていただきますので、
お楽しみに!

それでは~

いろいろ更新しました!!

どうもどうも中村です

本日は、更新情報がたくさんあります!!

どこから紹介していけばいいのか迷う程、更新しています(笑)
なので、今回はあやかしキャラトークはお休みです!
すみません!!

さっそくですが、順番に紹介していきたいと思います!

■あやかしごはん公式サイト■

・あらすじを更新しました(桜の木の画像を追加)
・システムにゲーム画面を追加しました。
・朱音凛(幼少期)、朱音凛(人間編)、朱音凛(あやかし編)、
 芹ケ野真夏、木邑浅葱、狐森吟&綴の自己紹介ボイスを公開しました。
・狐森吟の別バージョン立ち絵を公開しました。
・人間編サブキャラクターを公開しました。
・ギャラリーを公開しました。
・もぐもぐCD vol.7の情報を更新しました。

更新その①
あらすじページに桜の木の画像を追加しました。
あやかしごはんの中でも重要な意味を持つ桜の木です。
どのような意味を持つかは、ゲームをプレイして確かめてください!

更新その②
システムページの『選択肢』の項目にて
ゲーム画面を11枚公開しています。
少しでもゲームの雰囲気が伝わるといいなと思っております。

更新その③
主人公の自己紹介ボイス3種類と、
真夏浅葱自己紹介ボイスを公開いたしました!
今回、自己紹介ボイスをまとめた自己紹介ムービーも制作し、
公開していますので、よかったら視聴してみてください!

自己紹介ムービー第一弾(謡、詠、萩之介、蘇芳)

<< 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 >>

上へ