あやかしごはん公式ブログ

あやかしキャラトークはじめました!


おい! 詠! オレの団子食べただろっ!?
食べるわけないだろ。変な言いがかりつけるな
だって! だって、オレの机の中にないんだぞ! 詠じゃなかったら、誰が食べるんだ
騒がしいぞ、うるさい犬。何をそんなに騒いで……
あぁ~!! 蘇芳! その口の横についてるあんこは何だ!?
うにゃ?
蘇芳、お前、オレの団子食べただろ!?
何の言いがかりだ? おれは食べてないぞ
あれ~? さっき、うまいうまいって言ってお団子食べてなかったっけ?
黙れ、ぼた餅。おれは食べていない。おいしかったなんて思ってない
やっぱり、おいしかったんじゃん。俺も食べたかったな~
蘇芳! オレの団子返せ! 食べるの楽しみにしてたんだぞ!
…………だから、おれは食べてない。
うるさい犬は、本当にうるさいな。フンッ
……逃げた
ま、待て! 食べ物の恨みは深いんだぞー!
ははっ、なんだか、楽しそう。俺も混ぜてよー!





…………バカしかいないのか。ここには

-------


どうもどうも中村です。

……ということで始まりました、あやかしごはんのブログの時間です!

今回は、趣を変えて、あやかしキャラトークを交えてみました。

今回だけ、蘇芳のアイコンにあんこがついています(笑)
次回からは蘇芳にあんこはいついていませんので、あしからず!

少しずつでも、キャラクターを知っていただけるように、
ちょこちょこやっていきたいと思います。


よろしくお願いします!


今回はいろいろとお知らせがあるので、長くなると思いますが
最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

まずは……今週のHPの更新情報のお知らせを!

■あやかしごはん公式■

・狐森吟&綴、朱音スミ、神様のCVを公開
・もぐもぐCD vol.3、vol.4の情報を更新
・初回限定版情報を公開

やっと、サブキャラクターのCVを公開できました。
これであやかしごはんの主要キャラクターのCVはすべて公開できたかと思います。


もしかして、立ち絵があるのはこのキャラクター達だけ?


と、思わないでください。

あやかしごはんの物語中には様々なあやかしが登場します。
ごはんを求めて登場する事もあれば、
敵として登場する事もあります。

そんなあやかし達の事を“ゲストあやかし”と呼んでいるのですが、
ゲストあやかし達は出番も多いので、カズアキさんに立ち絵を描いていただいています。
こちらのブログでもご紹介していこうと思っておりますので
楽しみにしていてください!

そして、初回限定版の情報を公開させていただきました。

今回は、あやかしごはんらしく、ゲーム中に登場するごはんのレシピ集と、
ドラマCDになっております。




誰にとっても、誕生日は特別なものだと思うのですが、
そんな誕生日に食べるごはんもまた特別なものだと思います。
是非、お誕生日に聴いていただきたいです!


来週は、あやかしごはんの背景をご紹介したいと思います!


アニメイト広島店様で、あやかしごはんのコーナーを展開して頂いています。

アニメイト広島店様、ありがとうございます!





可愛くポップを作ってくださっているので、
アニメイト広島店様にお立ち寄りの際は
是非、見てみてください!


そして!!


現在honeybee公式Twitterにて
honeybeeGWフォローまつり」を行っております。

honeybee公式Twitterのアカウントをフォローしていただき、キャンペーン期間中に
対象のツイートをリツイートしてくださった方の中から
抽選で10名様にhoneybee作品のメインビジュアルを使用した
ブロマイド6枚セット(非売品)をプレゼントいたします。

セットの中には、もちろんあやかしごはんのブロマイドもありますので、ぜひぜひご参加ください!

honeybeeGWフォローまつり」の詳細ページはこちら!




と、お知らせだけでこんなに長くなってしまいましたが、
まだまだ続きます!

-------




 



ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!



今回は、vol.3『萩之介くんとお弁当もぐもぐCD』
vol.4『真夏さんと朝ごはんもぐもぐCD』のジャケットイラストの完成版をご紹介します!


まずは……萩之介から!



ドン!







次は……真夏



ドドン!




この2人は一品を作るのではなく、何品も同時に作ることになります。
お弁当も朝ごはんも、おかずが欠かせない料理なのです!

ですが、作るのがあまり難しくないものをチョイスしていますので、
初心者でも簡単だと思います。

中村はこのCDのシナリオを見ながら、
よりおいしくごはんが炊けるようになりました(笑)。
元々仕事にかまけていて、料理をする方ではなかったのですが、
あやかしごはんを企画する前に、このままではまずいと思い
少しずつですが料理をするようになりました。
その時に感じた事や、経験した事が、
あやかしごはんの企画へと繋がりました。

ごはんを作る事は手間がかかってめんどくさいと思っていたのですが、
楽しかったり、おいしかったり、幸せな気持ちになります。
このCDを聴いてくださった方が、今よりも料理を好きになってくださるといいなと思っています!

次回は、萩之介真夏のシナリオの一部をご紹介しようと思っています。

お楽しみに!

もぐもぐシリーズを知らない方は、公式サイトでも
チェックしてみてください!

 

-------






キャラクター紹介のコーナー!


サブキャラクターのキャストに関して、公式サイトにて情報を公開いたしましたが、
こちらでも、ご紹介させていただきます!

サブキャラクターを演じてくださるのはこの方達です!







みなさんの予想は当たりましたでしょうか?


声が吹きこまれることで、どんなキャラクターになるのか、
中村自身も今からわくわくしています。


……と、サブキャラクターのキャストをご紹介させて頂いたところで、
今回は、をご紹介したいと思います!

“ぽんぽこりん”の妖狐の店長さんと、その息子さんです!



狐森 吟(こもり ぎん)
CV:緑川光

『さあ、ごはんの時間にしようか。みんなで食べよう』

種類    :妖(妖狐)
年齢    :???
誕生日   :???
星座    :???
血液型   :???
身長    :185㎝

ごはん処“ぽんぽこりん”の店長。
飄々とした性格で、誰にも本心を打ち明けない。
優しく穏やかな性格をしている。



狐森 綴(こもり つづり)
CV:村瀬歩

『………………………………おなか、すいた』

種類    :妖と人間のハーフ
年齢    :7歳
誕生日   :3月10日
星座    :魚座
血液型   :A型
身長    :100㎝

吟の息子。
元々人見知りだったのだが、母親との死別でさらにひどくなり、
ほとんど口をきかなくなった。
いつも吟の後ろに隠れている。


吟は、主人公が暮らすことになるごはん処“ぽんぽこりん”の店長さんで、
綴のお父さんです。


子どもがいるサブキャラクター……ということで、
発表前はどんなリアクションを頂くのか分からず、緊張していたのですが、
わりと受け入れられていて安心しました。
 
の妻であり、の母だった女性は、実は真夏の姉である
芹ケ野真冬(せりがのまふゆ)という女性です。

どんな出会い方をし、どんな別れ方をしたのかは、ゲーム本編で明かされる予定なので、
そのあたりも注目していただけると嬉しいです。

来週は、神様スミさんをご紹介します!

-------



キッチンタイマーですが、審査が通り次第、配信となります。
配信が開始になった際は、あやかしごはん公式Twitterにて、お知らせしますので
もう少々お待ち下さい。

まだ、フォローしていない方は、フォローして頂けると嬉しいです。

そして、今回は吟のアイコンを配布します!



主人公や、謡、詠の母親みたいな存在である、吟ですが
実は重要なあやかし(?)だったりします(笑)。

是非、ゲーム本編でお確かめください!

それでは~



……からの、吟と真夏と浅葱の登場です!





やっぱり、吟が作るお芋ケーキはおいしいな。いくらでも食べられるよ
それは良かった。あっ、そろそろ綴が帰ってくる時間かな?
えっ!? 本当!? うわぁ~楽しみだなぁ~。早く、会いたいな~
こんにちは。僕もお邪魔していいですか?
いらっしゃい。どうぞ、どうぞ。一緒にお芋のケーキを食べよう
ふふっ、おいしそうだなと思ってました。ありがとうございます
あ~、早く帰って来ないかなぁ~





それでは、また来週~!!

相関図をご紹介します!

-------



あやかしと人間とおいしいごはんが登場する、

心がほっこりしておなかが空く、お話のはじまり、はじまり。


-------


どうもどうも中村です!

まずは、本日あやかしごはん公式サイトにて更新された情報をお知らせします!

■あやかしごはん公式サイト■

・キャラクター紹介ページ(あやかしバージョン立ち絵)
・システムページ

今回は各キャラクターページに、以前ブログで紹介した
あやかしバージョンの立ち絵を追加いたしました!

また、システムページを公開いたしました。

システムページでは、名前変換機能主人公性格変動システムなどを紹介しています。
少しずつですが、あやかしごはんのゲームがどんなものか知っていただくために、
情報を追加していきますので、見て頂けると嬉しいです。

来週は、萩之介真夏蘇芳浅葱
もぐもぐCDの詳細ページを更新予定です!

お楽しみに!

あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。




-------





ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!

早速ですが、前回に引き続き、もぐもぐシリーズのシナリオの一部をご紹介します!

もぐもぐシリーズの1トラック目は、必ず
各キャラクターの自己紹介トラックとなっています!
そこから、シナリオを抜粋してお届けしたいと思います。

第2回目は、5月30日発売予定のvol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』です。




詠はしょっちゅうほっぺをつねられているみたいです(笑)
文句を言いながらも一緒に肉じゃがを作ってくれるので、
是非、詠と一緒に肉じゃがを作ってみてください。

また、以前ご紹介した、萩之介、真夏の完成ジャケットイラストと、
料理中のシナリオの一部を4月19日発売のB's-LOG6月号にて公開予定ですので、
こちらもお楽しみに!

もぐもぐシリーズを知らない方は、公式サイトでも
チェックしてみてください!

 

-------






キャラクター紹介のコーナー!


前回で攻略対象キャラクター6人を紹介し終えたので、
今回は、主人公を含んだキャラクター相関図を作ってみました。

本作は、主人公の少女時代である【少女時代編】から始まり、
【少女時代編】の選択肢によって、成長した後の
【人間編】【あやかし編】に分岐します。



【人間編】【あやかし編】では主人公の性格が違うので、キャラクター達との関係も変化します。


今回は【人間編】【あやかし編】の攻略対象キャラクターと主人公の関係にしぼって、ご紹介します。

なぜか、吟もいますが、そこはお気になさらないでください!

まずは、【少女時代編】の相関図から!



【少女時代編】は、おもにおばあちゃんと吟と関わることになります。
ここでの選択肢で、ルートが分かれるので、選択肢は慎重に選んでくださいね。

次は、【人間編】の相関図です!



【人間編】の主人公は、物静かな子なので、キャラクター達が積極的に関わろうとしてくれます。
正統派な乙女ゲームを楽しみたいなら【人間編】がおススメです。

攻略対象キャラクターも同年代の子達ばかりなので、高校生活を中心に物語が展開します。
どちらかと言うと、学園モノというイメージが強いかもしれません。

最後は、【あやかし編】の相関図です!

【あやかし編】の主人公は、とにかく元気で明るいので、【人間編】とは違い
主人公がキャラクターに積極的に関わっていこうとします。
恋をしたら行動派な方は、【あやかし編】の主人公が合うのかもしれません。

攻略対象キャラクターが年上だったり、謎が多い少年だったりするので
学校ではなく、ぽんぽこりんを中心に物語が進みます。
ファンタジー要素が強いのは【あやかし編】になります。


……と、こんな感じの関係性になっております。
この関係がゲームを進めていくうちに、
どう変化するかは、ゲームをプレイしてお確かめください!

来週は、サブキャラクターのキャスト紹介とともに、
サブキャラクターを紹介したいと思っております。

お楽しみに!

-------


あやかしごはんのキッチンタイマーですが、
ただ今、審査に出しておりますので、
審査が通り次第お届けできます!

配信されたら公式Twitterでアナウンスさせていただきますので、
チェックしてみてください。

そして……

4月19日発売のB's-LOG6月号では、
サブキャラクターのキャスト発表、萩之介と真夏のもぐもぐCDのジャケットイラスト、
萩之介と真夏の一問一答などを掲載していただいています!

是非、発売日に手に取ってみてください!

それでは~

<< 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 >>

上へ