あやかしごはん公式ブログ

蘇芳と浅葱のジャケットイラストをご紹介します!


がおー! こわいだろう!? 謡様だぞ! ほら、次は詠だぞ!
がおー詠様だぞー……って、何を言わせるんだ……
あれれ? みんなあやかしみたいな格好してるね!
そりゃあそうだろ。だって、オレ達は……
おい、バカ!
ぐぇっ! 何するんだよ、詠!
余計な事を喋ろうとする謡が悪い
そうだった。コイツ間抜けだからオレ達の正体を知らないんだった
??? どうしたの? 
何でもない
くぁ~眠いぞ
あっ、蘇芳が猫耳つけてるー! かっこいいなぁ~それ!
フン! やっと、おれ様のかっこよさが分かったか
分かった! 分かった! だから、それちょっと貸してよ!
貸せるわけないだろう。これはおれ様が最強のあやかしだって……
おい! 蘇芳!
はぁ……こいつらバカ過ぎ。ついてけない

どうもどうも中村です

今回も情報盛りだくさんでお届けさせていただきます!

■雑誌掲載情報■

B's-LOG7月号(2014年5月20日発売)に掲載された情報です!

・主人公のキャスト発表
・初回限定版・通常版両面ピンナップポスター
・キャラクターコメント付き人物相関図
・あやかし1問1答(花 蘇芳&木邑 浅葱)
・もぐもぐCDジャケットイラスト(花 蘇芳&木邑 浅葱)
・もぐもぐCDキャストインタビュー(伊吹 萩之介役 水島大宙さん、芹ケ野 真夏役 興津和幸さん)

ボリューム満載でお届けしておりますので、
是非、B's-LOG7月号にてチェックしてみてください!

初回限定版と通常版のイラストを使用した両面ピンナップポスターは圧巻です。
お部屋に飾ってみてください。


そして、今週の更新情報です!


■あやかしごはん公式■

・もぐもぐCD vol.5、vol.6の情報を更新
・システムページにて「ゲームの流れ」を公開
・店舗特典情報

蘇芳と浅葱のもぐもぐCDの情報や、
ゲームの流れ、追加店舗特典情報を更新しました。
公式サイトでチェックしてみてください!

あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。




と、言うわけで……

本日は、先週宣言した通り、アニメイト限定版、
ステラワース限定版、honeybeeオフィシャル通販限定版の情報をお届けします!

************************
■アニメイト限定版■

・カズアキ氏による描き下ろしジャケット
・アニメイト限定版ドラマCD

カズアキ氏描き下ろしイラストを使用した特製BOXに
アニメイト限定版ドラマCDと、初回限定版のソフトを同梱してお届けします。

アニメイト限定版ドラマCD
『おいしいごはんのあとで』

犬嶌 謡(CV:下野紘)
犬嶌 詠(CV:梶裕貴)
伊吹 萩之介(CV:水島大宙)
花 蘇芳(CV:杉山紀彰)
芹ヶ野 真夏(CV:興津和幸)
木邑 浅葱(CV:石田彰)

【あらすじ】
彼と一緒に甘いものを食べることになった主人公。2人きりのデザートタイムをお楽しみください。

【トラックリスト】
1.謡とチョコレート
2.詠とフルーツタルト
3.萩之介とおはぎ
4.蘇芳とパンプディング
5.真夏とアイスクリーム
6.浅葱と草団子

描き下ろしイラストはこんな感じになっています!



謡と詠が鳥居の上にいるイラストです。
こちらのイラストを使用したBOXにゲームが入っております。


************************
■ステラワース限定版■

・あやのもち氏による描き下ろしジャケット
・あやかしごはん書き下ろしSS小冊子
・缶バッチ2個セット(ジャケットのデザインを使用)

あやのもち氏の描き下ろしイラストを使用したBOXに
書き下ろしSS小冊子・缶バッチ2個セットと、初回限定版のソフトを同梱してお届けします。

書き下ろしSSの内容は、各キャラクター視点で、
想いが通じ合った後の甘い一時を描いております。


************************
■honeybeeオフィシャル通販限定版■

honeybeeオフィシャル通販限定版では、
初回限定版にあやかしごはん設定資料集『あやかし絵巻』が同梱されます。

・あやかしごはん設定資料集

『あやかし絵巻』
大ボリュームでお届けする設定資料集。
キャストコメントや、制作者インタビューやイラストも収録。
未公開シナリオもちょこっと掲載予定です。
48ページの大ボリュームでお届けする予定ですのでお楽しみに!

************************

と、こんな感じになっております。

また、今回2店舗ほど追加になりました!

************************
■いまじん様

布ポスター

カズアキ氏描き下ろしイラストを使用した布ポスターです。
イラストは、の妖狐バージョンになる予定です。
完成しましたらこちらでもご紹介させていただきますのでお楽しみに!

いまじん様の特典は初回限定版のみの特典となります。
通常版についてきませんのでご注意ください!

************************
■ファミーズ様

テレフォンカード

浅葱あやかしバージョンの立ち絵を使用した
テレフォンカードになります!

************************

こんな感じで、店舗特典が出揃いました。

気になる特典はありましたでしょうか?

たくさんあって迷ってしまうと思いますが、
お気に入りの特典がある場所で予約していただけますと
嬉しいです!



そんなこんなで、あやかしごはんのブログのはじまり、はじまりぃ~!

-------




 



ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!


ただ今、もぐもぐシリーズvol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』と、
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』の試聴を公開しております。



是非、聴いてみてください!

気が付けば……
来週は、もぐもぐシリーズvol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』と、
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』の発売です!


是非、と一緒にごはんを作ってみてください!


そして、そして……
今回は蘇芳と浅葱のジャケットイラストをご紹介します!

シフォンケーキと蘇芳



カズアキさんにラフを頂いた時に、
「手づかみはまずいですか?」と聞かれたのですが、
にゃんらしさが出ていたのでそのままでお願いしました。

シチューと浅葱


浅葱は目線だけこちらに向けていただきました。
あまり食に興味がない浅葱なので、
一緒にシチューを作って食べてあげてください。

次回は蘇芳のシナリオの一部をご紹介しますので、
こちらもお楽しみに!

6月5日には、萩之介と真夏の試聴を公開予定です!
ただ今、準備中ですのでもう少々お待ちくださいませ。

-------






キャラクター紹介のコーナー!

最近はキャラクター紹介コーナーというより、
作品紹介コーナーの色合いが強いコーナーになっていますが、
気にせず続けます!

最初に初回版と通常版のパッケージイラストをご紹介させていただきます!


初回限定版


通常版


なぜか、真夏がやたらと柿をもいでいますが、
あまり作品の中身とは関係ありません(笑)

B's-LOG7月号ではこちらのイラストが特大ピンナップになっておりますので、
是非、チェックしてみてください!

そして今回は、本日更新された「ゲームの流れ」について、
ちょこっとご紹介させていただきます。

あやかしごはんでは、少女時代編での選択肢によって、
人間編あやかし編かに分岐し、
主人公の性格が異なります。

人間編あやかし編、それぞれのルートに分岐すると、
人間編共通ルートと、あやかし編共通ルートに入ります。

各共通ルートは4つの章で成り立っています。

各章では1~2人のゲストあやかしが登場し、
物語を引き立てます。

人間編あやかし編では、出てくるゲストあやかしがまったく異なりますので、
どちらもプレイしていただけると嬉しいです。

共通ルートでの選択肢によって
個別ルートに分岐します。

個別ルートでは、各キャラクターごとにまた別のあやかしが出てきます。

とにかく、あやかしがいっぱい出てきます!

共通ルートでほっこり楽しく、
個別ルートで甘く切なく、時に悲しくなるような物語が楽しめるかと思いますので、
楽しみにしていてください。

そして、先日、無事にあやかしごはんの台本が発送できました。



メインキャラだけでも、
結構な分量になってしまったので、
段ボールに入れてお送りしました。

今回はなるべく共通ルートと、個別ルートのバランスがよくなるように
心がけてシナリオ制作をさせていただきました。

共通ルートが長すぎる、個別ルートが短すぎるということが
ないようにしたつもりではありますが、やりたい事が多すぎて、
詰め込んでしまったので全体的なボリュームはあるかと思います。

そして……

紅葉村には、8月のある日を境に狂い咲く桜の木があります。

どうして、この桜の木が急に咲き始めたのか、
どうして、枯れる事はないのか、

この謎を解くのも作品を楽しむ要素の一つになればいいなと思っています。

キャラクターと恋をするもよし!
みんなでおいしくごはんを楽しむのもよし!
あやかし達と交流を深めるのもよし!
主人公の性格の違いを楽しむもよし!
桜の木の謎を解くもよし!

みなさまのお好みに合わせて、
いろんな遊び方を見つけてみてください。

-------



最後に、もぐもぐシリーズの宣伝も兼ねて、
もぐもぐシリーズのジャケットイラストを使用したアイコンを作りました!

今回は萩之介です!



是非、使ってみてください!

それでは~


綴、みなさんが自己紹介してほしいって
…………
ほーら、綴、こんにちはは?
…………こ、こんにち…………は……うぅ……
あっ、吟の後ろに隠れちゃった
綴は人見知りだからね。 次こそは自己紹介頑張ろうね
………………うん
あぁ~早く綴の可愛いところをみんなに知ってもらいたいなぁ~

店舗特典を紹介します!


さーて、今日からぽんぽこりんブログが始まるよ~!
ぽんぽこりんブログは、ごはん処ぽんぽこりんの近況を綴るブログだよ
お、おい、吟! いきなりどうしたんだよ
吟さん……何かあった?
どうもしないよ。 今の時代、積極的に情報を配信していかないとって思ってね
そ、そりゃあ、そうだけどよ……
えーっと、何から書こうかな。 最初はぽんぽこりんがどんなお店か紹介して……
あとはメニューでしょ? それから、それから……
やばいな。これはやばい。まずいことになった
まずいこと?
それから、レシピとか、綴のことも書いて……それから、それから……
……お、おい、吟! 張り切りすぎてごはん作るの忘れるなよ!?
……そっちの心配か




どうもどうも中村です。

今回も内容盛りだくさんでお届けしたいと思います!

本日は、店舗特典の説明をメインにお届けしたいと思います。

その前に、今週の更新内容をお知らせします!

■あやかしごはん公式■

・もぐもぐシリーズvol.3、vol.4のジャケット公開
・あやかしごはん店舗特典情報公開
・あやかしごはん初回限定版情報公開
・あやかしごはんオフィシャル通販限定版情報公開

……と、こんな感じで今回は店舗特典を中心に情報を公開させていただきました。

そもそも、店舗特典って何?
と、思われる方もいるかと思いますので、簡単に説明を!

店舗特典とは、店舗様で商品をご予約、ご購入した際についてくる
その店舗様だけのオリジナル特典になります。

特典内容は各店舗様によって違うので、
欲しいと思った特典を取り扱っている店舗様を確認して、
ゲームと一緒に店舗特典も手に入れてくださいね!


じゃあ、どんな特典内容があるの?


……と、疑問に思われると思うので、今から紹介していきたいと思います!

PCゲーム『あやかしごはん』を、
アニメイト様ステラワース様コミコミスタジオ様honeybeeオフォシャル通販
ご購入いただいた方には、ミニドラマCDあやかしごろごろシリーズがついてきます!

出演しているキャラクターは、店舗によって異なりますので、
下記でご紹介させていただきます!

************************
■アニメイト様

ドラマCDあやかしごろごろ
『謡と詠と一緒にごろごろするCD』


犬嶌 謡(CV:下野紘)
犬嶌 詠(CV:梶裕貴)

【あらすじ】
謡と詠と一緒にごろごろするCD。
昼ごはんを食べた後、片付けを済ませた主人公たちは庭に干してある布団を見つける。
先に干し終わって置いてある主人公のふかふかな布団での昼寝を提案した謡に、
詠と主人公も同意し、三人で準備をするが……。


************************
■ステラワース様

ドラマCDあやかしごろごろ
『真夏と浅葱と一緒にごろごろするCD』


芹ケ野 真夏(CV:興津和幸)
木邑 浅葱(CV:石田彰) 

【あらすじ】
真夏と浅葱と一緒にごろごろするCD。
桜の木の下で主人公の手作り弁当を食べ終えた真夏と浅葱は、
満足しながら寝転がってしまう。
一緒に寝よう、と言われオロオロする主人公を2人は引き寄せ……。


************************
■コミコミスタジオ様

ドラマCDあやかしごろごろ
『吟と綴親子と一緒にごろごろするCD』


狐森 吟(CV:緑川光)
狐森 綴(CV:村瀬歩)

【あらすじ】
吟と綴親子と一緒にごろごろするCD。
昼ごはんを終え、うとうとする綴。
お昼寝するなら部屋に戻ろうと言う吟に綴は、
ひとりぼっちの部屋には戻りたくない、と駄々をこねる。
綴が眠るまで、主人公と吟も横になることになり……。


************************
■honeybeeオフィシャル通販

ドラマCDあやかしごろごろ
『萩之介と蘇芳と一緒にごろごろするCD』


伊吹 萩之介(CV:水島大宙)
花 蘇芳(CV:杉山紀彰)

【あらすじ】
萩之介と蘇芳と一緒にごろごろするCD。
主人公と萩之介、蘇芳は3人でごはんを食べ終わって、
お腹いっぱいになった。満腹で眠くなった萩之介は横になって眠ってしまう。
しかし、そこがお気に入りの昼寝場所である蘇芳は、
どうにか起こして奪い返そうと奮闘するが……。


************************



食後にみんなで仲良くごろごろするCDになっているので、
食後に聞いてもらえると、キャラクター達と一緒に
ごろごろしている気分になっていいかもしれません。



また、この他にも下記の店舗様でご購入いただけますと、
オリジナル特典がついてきます!



************************
■アニメイト通販様

ブロマイド2枚セット

初回限定版と通常版のパッケージイラストを使用しています!
パッケージイラストは、近日公開予定ですのでお楽しみに!

************************
■アリスNET様

ブロマイド7枚セット

イベントスチルを使用したブロマイドセットになります。
キャラクター達との思い出がよみがえる一枚になっておりますので、
ゲームをプレイした後に、そっと振り返っていただけたらと思います!
こちらも近日公開予定ですので、お楽しみに!

************************
■アニメガ様

カズアキ氏描き下ろしイラストを使用したB2タペストリー

イラストは木邑浅葱になります。
イラストはこちらです!



浅葱らしい雰囲気が出ていて、素敵な1枚になっています。
サイズも大きめですので、是非、お部屋に飾ってみてください!

************************

……と、たくさんあり、迷ってしまうと思いますが、
一番気に入った特典があるお店でご購入していただけると嬉しいです。

そしてそして、先週もお知らせしましたが、
早期予約特典もございますので、
予約して頂けるともっと嬉しいです!






来週は、こちらでアニメイト限定版と、ステラセット
オフィシャル通販限定版を詳しくご紹介させて頂こうと思います!

また、5月20日発売のB's-LOG7月号では、
初回限定版、通常版のパッケージイラストを始め、
もぐもぐシリーズの蘇芳浅葱のジャケットイラストを
ご紹介していただいています。

発売まであと5日

是非、こちらの記事もチェックしてみてください。

お楽しみに!

あやかしごはん公式サイトへは下のボタンをぽちっとしてください。


-------




 



ここからは、恒例のもぐもぐシリーズの紹介です!

もぐもぐシリーズは……

キャラクターと料理をして、一緒に食べちゃおうというCDです!

ただ今、もぐもぐシリーズvol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』と、
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』の試聴を公開しております。


是非、聴いてみてください!




そして、そして……
ちょっとだけ、ブックレットの中身をご紹介します!

レシピページをちら見せです!

【チキン南蛮】


【肉じゃが】


是非、こちらのレシピを見つつ、CDを聞きながら料理に
挑戦してみてください!

気が付けば……
もぐもぐシリーズvol.1『謡くんとチキン南蛮もぐもぐCD』と、
vol.2『詠くんと肉じゃがもぐもぐCD』の発売が近づいています。

もぐもぐシリーズに、興味を持っていただけたら、
手に取っていただけると嬉しいです!



もぐもぐシリーズ店舗特典もありますので、もう一度ご紹介します。

■店舗特典■

・アニメイト様

書き下ろしコメント付きブロマイド





こんな感じの、一言コメント付きブロマイドがついてきます!


************************
・ステラワース様

書き下ろしSSペーパー


あやかしごはんらしく“あ~ん”をテーマにした、SSが掲載されています。
キャラクター達の素顔が垣間見えるSSになっております!

************************
・honeybeeオフィシャル通販

10分クッキングレシピカード

10分レシピカードには、手軽で簡単に作れる料理が掲載されています!

謡はバナナヨーグルト、詠はコーヒーゼリーの作り方をご紹介しています。
こんな感じになっています!

【表】


【裏】


裏面には各キャラクターからメッセージもついてきます!

************************

そして、全巻購入していただくとついてくる特典もご紹介します。


■全巻購入特典■

・アニメイト様

カズアキ氏描き下ろしイラストを使用した全巻収納BOX

イラストは現在制作中ですので、お楽しみに!

************************
・ステラワース様

書き下ろしSS収録CDジャケットイラスト集

ここでしか読めないSSと、すべてのジャケットイラストを
掲載したとっておきの一冊です!

************************
・アニメガ様

SDキャラ缶バッジ8種セット

あやのもち氏のSDキャラを使用した缶バッジになります。


気になる特典がありましたら、是非、予約していただけると嬉しいです。

先日、チェックが終わり、マスターディスクを提出させていただきました。
中村の手は離れたので、あとは皆様のお手元に届き、
楽しんでいただけるといいなと祈りつつ発売日を待ちたいと思います。

そして……

今回は、もぐもぐシリーズvol.6『浅葱くんとシチューもぐもぐCD』
ジャケットイラストのラフをご紹介します!





完成したイラストは浅葱が目線をこちらに向けていますので、
ラフとの違いを楽しんでください。

蘇芳と浅葱の完成イラストは5月20日発売の
B's-LOG7月号に掲載される予定ですので、お楽しみに!

もぐもぐシリーズを知らない方は、公式サイトでも
チェックしてみてください!

-------






キャラクター紹介のコーナー!

先週に引き続き、サブキャラクターのご紹介をいたします!

……ですが、今回は、通常版のパッケージイラストのラフと、
初回限定版イラストのラフをドドーンとご紹介させていただきます。



まずは、初回限定版から……。





こちらは、あやかしごはんメンバーがスミばあちゃん以外、
勢ぞろいした迫力ある1枚になっています!

あやかしごはんらしさが出ていて、お気に入りの1枚です。


次は通常版のパッケージイラストです。





通常版初回版と違って、哀愁漂う感じのイラストになります。


どちらのイラストも主人公が、人間編あやかし編のどちらなのか、
分からないように描かれています。
プレイした後に、お好きな性格の主人公を思い浮かべて見ていただけるといいなと思っております。

通常版と初回版の完成イラストは5月20日発売の
B's-LOG7月号に掲載される予定ですので、こちらもお楽しみに!

-------



最後に、もぐもぐシリーズの宣伝も兼ねて、
もぐもぐシリーズのジャケットイラストを使用したアイコンを作ってみました!

今回は狛犬の双子の弟、です!



是非、使ってみてください!

キッチンタイマーはただ今、審査に時間がかかっているので、
今しばらくお待ちください。
配信が開始されましたら、改めてお知らせさせていただきます!



台本の制作が大詰めを迎えています。
シナリオをチェックしながら、あやかしごはんの
世界が出来上がっていくのを実感しています。

それと同時に、“あやかしごはん”の世界を受け入れていただけるか緊張もしています。

最初に目指したように、優しくて少し切ない物語にしたいと思っています。
プレイした後、しばらく“あやかしごはん”の世界を
引きずってしまうような作品にするべく、
スタッフ一同ラストスパートをかけていきますので、
今しばらくお待ちくださいませ!

それでは~








あれ? 結局、ブログ書かなかったの?
うん、何を書こうか考えてたら、夢中になっちゃって、 夕ごはん作るの忘れたんだ
それで、みんなに怒られちゃった
ははっ、吟らしいね
真夏はブログ書かないの?
おっ、その質問待ってました~! 俺、書きたいブログがあるんだよね
どうせ、綴の成長日記とかだろ?
な、な、な、なんで分かったんだ!?
分からない方がおかしい
あれ? そんなに分かりやすいかな、俺? おかしいなぁ~
ダメだこりゃ……
<< 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 >>

上へ